2009年07月04日

本番前最後の練習!!

本日の日記担当は、たかっぺ@Fluteです音符

いよいよ本番が近づいて来ましたねスマイル
私事ですが先日から体調を崩し、しばらく練習をお休みしていましたガーン
久々に練習に参加してみると・・・おぉ!!ワーイ新メンバーさんが増えている拍手嬉しいですねチョキ
後ろの方から新メンバーのトロンボーンさん(すみません、まだ名前を聞いてませんでした)の音が響いてきて、さらに「おぉ~、お上手拍手」って感激してましたスマイル

さて、今日の練習曲は
・崖の上のポニョ
・トトロファンタジー
・炎神戦隊ゴーオンジャー
・プリキュア5 GOGO

でしたスマイル
続けて吹いているとどんどん疲れてきて、曲が少しずつ遅くなってきて・・・いやいや皆さん、本番は女の底力でノリノリで頑張りましょうグー幼稚園の園児達が喜んでくれるといいですね星幼稚園演奏の時の子供たちが喜んでくれる顔を見ると、「ハピメロに入ってよかったなぁ~、音楽って楽しいな」って思える瞬間なのですピカピカ私は・・・技術はまだまだですが、これからも楽しく続けて行きたいですgood


4月から、我がフルートのみわさんが団長になり、身近で団長のお仕事を見る機会が増えました。今回の演奏会も、依頼を受けて、内容を考えて、色々な手配や連絡・調整と、本当に沢山のお仕事をこなしているんだなって感じます。忙しくても嫌な顔一つせず、本当に頭が下がります。

8日の本番、素敵な演奏会になりますように星私達も楽しみましょうクローバー







Posted by ハピメロメンバー at 21:54│Comments(3)
この記事へのコメント
お疲れ様です!本番直前の練習だったのに行けなくてすみませんでした。社宅の方が引越しで、手伝いでしたが、今頃みんな合奏してるかなぁ〜、と気もそぞろでした(苦笑)
人数の多さをいつも誇るSAXパートですが、今回は四人です。バリトンの楽譜も交代で吹くようになり、今まで隣の音を聞きながら演奏できたのに、それぞれ違う楽譜になってしまい、毎回ドキドキ…必ず誰かが初見演奏なんです。そして、私もトトロメドレーとゴーオンジャーがほとんど初見演奏のまま本番を迎えます…あぁぁ〜恐ろしいですが…足を引っ張らないようにがんばります!
Posted by しょうこ@A.SAX at 2009年07月04日 23:21
たかちゃんにそう思っていてもらっていたなんて「ウレシイデスッ(>_<)」(ザブングル風に)

ホント好きでしているので私は大変だとは思ってないですけど、次期団長さんが大変だろうなと密かに心配しています(^_^;)誰がやるのかなぁ・・・???

とにかく今はみなさんが楽しく活動できるよう
頑張るだけです(*^^)v
Posted by みわ at 2009年07月05日 14:09
新メンバーさんが増えて嬉しいデスね♪

体調を崩しやすい季節なので 気をつけてください☆

代表は 地味に色々な雑用がありますので もし隣で見てて お手伝いできそうだな と思ったら どんどん声をかけてあげてくださいね(。^_^。)
Posted by ちえぞう at 2009年07月05日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
本番前最後の練習!!
    コメント(3)