2008年12月25日

☆ぽっぽ&タンポポ保育園 クリスマス会☆

今日の担当は ゆうこ(^^)@くらりねっと です。

12月24日 タンポポ保育園にお邪魔してきました拍手
ちょうど1年前 ぽっぽ保育所に演奏に行って、今年はタンポポ保育園の皆さんも一緒にと言うことでおよばれしてきました。
   (もう、1年経つんやねぇ~泣き
クリスマスイブの演奏ですので、もちろん今回もサンタエプロンにサンタ帽子、それぞれの楽器も飾り付けて花まる

曲はクリスマスをちょっと意識して

1 勇気100%
2 トトロ・ファンタジー
3 楽器紹介~木管
4 クリスマスディスコキャロル
5 楽器紹介~金管&パーカッション
6 踊るポンポコリン
7 君の瞳に恋してる
アンコール 崖の上のポニョ

いきなりの大きな音に泣き出しちゃう小さな子もいたけど、トトロのころには大きな声で歌ってくれました音符
クリスマスの歌も、ポンポコリンもとっても元気よく歌ってくれてとても嬉しかったです。
ポニョは歌&踊りで、ノリノリアップアップ

今日一番のサプライズは 園児からの花束贈呈でした拍手
メンバー一人一人にかわいいチューリップが手渡され、感激ですぅ泣き
おまけに園児たちとクラスごとに記念撮影カメラ
   (少しだけ アイドル気分赤面

ステキなクリスマスプレゼントプレゼントをいただきました。
あたたかいお茶もいれていただき、心も体もぽかぽかになりました。
ぽっぽ&タンポポ保育園の皆さん、ほんとうにありがとうございました。
とてもステキな今年の吹き納めになりましたね~


今年1年 メンバーもレパートリーも増えて『はぴメロも成長したなぁ~』としみじみ感じた日でした。
来年も行事が待っています。正月明けから気の抜けない練習が待ってますよ、みなさん!

☆ぽっぽ&タンポポ保育園 クリスマス会☆




Posted by ハピメロメンバー at 02:20│Comments(6)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~!

何とか無事に終わりましたね。この一年早かった~。。。
子供達とても喜んでくれていたそうで 良かったです。

チューリップもとても嬉しかったですね★
私は司会の緊張と ラストイベントが終わったとか色々で感極まって泣いてしまいましたが・・・ハズカシイ(/\)

でもとても充実した一年でした。
ハピメロの皆ありがとう。

ポッポの日記にハピメロの演奏のこと載せていただいてるので 是非見てくださいね。
http://poppo.miyachan.cc/

ちなみにチューリップの写真 記念にUPしておきました♪
Posted by ちえぞう at 2008年12月26日 13:49
チューリップの写真を載せてくれてありがとうやり方がわからなくって…
本当に感激でしたよね〜
Posted by ゆうこ(^^) at 2008年12月26日 21:40
お疲れ様でした!!

とても、良かったみたいですね

来年はがんばって参加したいです!!

下の子も水疱瘡で、仕事も休んで看病でした。。。

今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いします!
Posted by たまちゃん at 2008年12月27日 08:42
先日はどうもお世話になりました。

園児はもちろん、ポッポの家、タンポポ保育園の先生方にも喜んでいただけ、本当に楽しい演奏会でした。
小さなお子さんを抱えての演奏活動、はぴメロさんのバイタリティには同じ母親として本当に頭が下がります。
来年もまたどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さい。

子育て支援ポッポの家・母親一同
Posted by ポッポの家 at 2008年12月27日 09:08
皆さんお疲れ様でした。
ポッポの日記で皆さんの演奏拝見しましたよ~
音楽が鳴るや否や娘が飛んできて『ポニョ~』って大喜び♪
園児の皆さんもさぞ喜んだ事でしょうね(^^)
ますます活躍する姿、うらやましくなんだか誇りに思います。

今年はお世話になりました。
来年もこのブログで元気を貰いに来ます。
よろしくお願いします。

では、よいお年を~(^^/‘)
Posted by junjun at 2008年12月27日 12:08
みなさんお疲れ様でした。12月は結局一度も練習行けなかったです。

クリスマス会演奏成功よかったですね。行きたかったわあ。

来年もどうぞまたよろしくお願いします。
Posted by いかっぴ at 2008年12月31日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
☆ぽっぽ&タンポポ保育園 クリスマス会☆
    コメント(6)