2016年10月22日

10月15日練習♪

今回ブログ担当 るみ@オーボエです。

15日は先生の指導日でした。
参加はCl1、Fl2、Ob1、Hr1、Per1。
こじんまりとしていて、久々すぎて緊張感が漂っていました。
先生が「怒ったりしないからちっ、ちっ、ちっ大丈夫」と和ませて下さり、スタート

まずはチューニング
Obの音に1人ずつ合わせていきました。
・音がずれているからと息の途中で調節しない
・ずれた音を出す息は吐ききってから、新しい息を吸って音を出す
・目線は下げない
・肩の緊張はほぐす
・息を吸うときは横に口を広げるより、縦のほうがたくさん吸える
・パーカッション同様、音を出す前の余動を意識
・点で合わせず、線で合わせる

先生の言われたことを意識すると、自分の出す音が
良いほうに変わっていくのがわかり嬉しかったです晴れ
これを毎回意識すれば、上達につながるんだろうな。

曲は
「インスタントコンサート」を指導していただきました。

いろんな曲が混ざっているので、一つ一つを曲を意識して
しっかり区切っていくこと
重くならないように

基礎練部分を意識しすぎて、あまりこちらの記憶がなく・・

前回依頼したのは2016年2月。
間が空きすぎて、依頼するのにも躊躇しました(><)
次回はもう少し早いでお願いしなければ。
皆さんぜひご参加下さいね!



Posted by ハピメロメンバー at 14:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
10月15日練習♪
    コメント(0)