2014年11月16日

NPOオレンジ訪問演奏

今日の日記は、なお@クラリネット です。

今回は、佐土原町のNPO法人オレンジさんに呼んでいただいて演奏してきました。
初めての場所で、どんな子供たちに出会えるか、楽しみにしていました。お訪ねすると、とてもきれいな明るいお部屋に元気な子供たちの声が聞こえてきました。

演奏曲目は

音符勇気100%
音符ドレミのうた
音符ふるさと
音符レット・イット・ゴー
音符さんぽ
音符オブラディ・オブラダ
音符恋するフォーチュンクッキー

そして最後はご要望におこたえしての楽器紹介 でした。

打ち合わせもなし、司会もガタガタの中、さらっとご要望に対応されるはぴめろのみんな、さすがですね。
今回は私のつたない司会でどうなることかと思いましたが、演奏の皆さんと子供たちの笑顔のおかげで何とかつとめることができました。

子供たち本当に楽しそうでしたね。あんなに素直に体いっぱいに楽しさを表現してくれると、こちらまでうれしくなります。音楽ってほんとにいいなって改めて思わせてもらいました。

ただし、申し訳ないことに私個人の演奏はいつも以上にぼろぼろでしたガーン みなさんごめんなさい。
来週の幼稚園訪問ではもっとしっかり演奏できるよう頑張ります。




Posted by ハピメロメンバー at 11:33│Comments(2)
この記事へのコメント
直さん、司会有難うございました。
そしてお疲れ様でした。
司会の流れを書いておられて…さすがです。
いつも雑な自分を反省しました。
自分で道順を書いておきながら迷ってしまった私…本当に適当だと反省…
今回は娘も参加させて頂き、有難うございました~♪ゆき
Posted by ハピメロメンバーハピメロメンバー at 2014年11月18日 18:14
ゆきさん、
今回私はアットホームな会場の雰囲気に助けられましたが、いつも、いろいろなところで司会をなさるゆきさんはすごいです。しかも、本番までの打ち合わせ、連絡等いろいろ大変と思います。いつもありがとう~
Posted by ハピメロメンバーハピメロメンバー at 2014年11月19日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
NPOオレンジ訪問演奏
    コメント(2)