2014年07月26日

7月26日練習&旅立ちの日

本日のブログ担当はflute@takakoです。
宮崎市は最高気温37℃の猛暑の中、先生をお迎えして練習がありました。
5月の初指導以来2回目のレッスン♪
今日は新譜「Let It Go」と「山の音楽家楽器紹介バージョン」を指導していただきました。前回に引き続き、軽快なトークでのレッスン。大人のバンド、はぴメロらしい音楽を引き出して下さいます。
先生のトークが面白くて、密かに名言集が作れるのでは…と思った私です(笑)
Let It Goはタイムリーで、演奏しながら映画のシーンを思い出してました。先生のアドバイスで、フレーズがよりドラマチックに変化していき、すぐに実行できる皆さん、さすがです。
山の音楽家楽器紹介は先日まで在籍していたE子さんオススメの楽譜で、各楽器が交代で楽器紹介の曲を演奏していくユニークな内容で面白かったです!!
約一時間半のレッスンはあっという間に終わり、いい勉強になりました。次回は9月、楽しみです。

そして今日ははぴメロメンバーの一人、フルートのMさんがご主人のお仕事の都合で大阪にお引っ越しされる日でした。先日、東京にお引っ越し予定のクラリネットのA子さんと合同送別会をしました。大好きなお二人が同時に…寂しいです。
夕方、メンバーと一緒に宮崎港に見送りに行って来ました。遠ざかる船を見送るのは本当に悲しかったです。明るくて優しいMさん、はぴメロを沢山盛り上げてくれました。
離れてしまうのは寂しいですが、一緒に演奏できた日々は本当に楽しくて、忘れられない思い出がいっぱいです。
どうかお元気で!!宮崎から応援してます♪



Posted by ハピメロメンバー at 22:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
7月26日練習&旅立ちの日
    コメント(0)