2012年12月15日

檍地域事務所主催クリスマス会訪問演奏

本日の担当はFlたかこです。
よろしくお願いします。

今回は去年に引き続き演奏依頼のあった、檍地域事務所主催のクリスマス会での演奏でした鈴
演奏曲は音符
ドンスカパンパン応援団
アンパンマンのマーチ
サザエさん
楽器紹介
おどるポンポコリン
クリスマスディスコキャロル

今回は「あおき子育ておしゃべり会」に参加している市内の未就園児とそのお母さん達と、はぴメロキッズの託児をして下さった民生委員の方々も一緒に聴いて下さいました。

衣装のサンタエプロンと帽子をつけると、気分はもうクリスマスキラキラ
今回のクリスマス会のスタッフで演奏依頼を下さった久場さんが、「みんなに感謝の気持ちをこめて何かしたい」という事で、クリスマスリースのブローチを一つ一つ丁寧に手作りしてくれて、プレゼントしてくれましたスマイル
心のこもったプレゼント、嬉しいですね!!
みんなそのブローチをつけて演奏しましたスマイル

みんなの演奏は、それぞれの曲も楽器紹介もすごく良かったです音符クリスマスソングもやっぱりいいな~good
そして、まりちゃんサンタ登場!!子供達にプレゼントを配ってまわりました。まりちゃん曰く「怖がって震えてた子もいました~ガーン」との事。いやいやまりちゃん、可愛いサンタさんでしたよ、ありがとうねハート衣装の準備や着替えなど大変だった事と思います。


私は初めての司会で、始まる前は緊張のあまり自分の楽器を落としてしまうというパプニング発生叫び幸い楽器は無事でしたが・・・アセアセどうなる事かと一人で冷や汗をかいてました(笑)
実際始まってみると、元気(すぎる?)子供達に励まされ、緊張もほぐれてどうにか終了する事ができましたニコニコ

こうして初めて自分で依頼を受けて司会もしてという経験をして感じた事は、今まで団長のゆきさんはじめ色々な人が依頼主と交渉して、動いて、気を使ってくれてはぴメロの演奏会が成り立っているんだという事です。今までただ演奏会に参加するだけで、何もしてこなかったな・・・と反省してしまいました。そして、みんなでこのはぴメロの音楽を作っていける事の幸せを実感した一日になりましたピカピカ
皆さんお疲れさまでしたクローバー
来年も元気にみんなで楽しいはぴメロを作って行きましょう音符



Posted by ハピメロメンバー at 09:54│Comments(2)
この記事へのコメント
演奏会、お疲れ様でした。
最近、慌しい毎日を送っていたので、連日の演奏会で癒されました…
今回は全てたかちゃんがやってくれたので大変だったと思います。
楽しんで演奏出来ましたか?
はぴメロきっずも連日のお出かけでお疲れと思いきや…みんな仲良くなったから元気に走り回っていましたね。安心しました~。
来年もみんなで楽しい音楽を演奏しましょう。よろしくお願いします。
Posted by ゆき at 2012年12月16日 10:15
演奏会、とても楽しく参加させていただきました。ありがとうございました。
うちの娘、舞もかなり慣れてきて、先頭をきって走り回って・・・
演奏中もClパートの皆さんの間をとおったりして、演奏しながら冷や汗ものでした(-_-;)
ほんと、迷惑かけてすみませんでした!!m(__)m
元気がいいのはいいことなんですけどね・・(>_<)
Posted by ちこ@Ob at 2012年12月16日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
檍地域事務所主催クリスマス会訪問演奏
    コメント(2)