2012年10月02日

10月2日の練習

今日の担当は、まき@TPです。
運動会シーズンですね。
みなさん子供さんの運動会はもう終わりましたか?

うちの子供達の運動会は今度の日曜なので、お弁当のことや両方の親たちが泊りに来ることやらを考えて、何となく気持ちが浮き足立っている今日この頃です。

さて練習ですが、宮崎市の金婚式での演奏に向けて、

♪涙そうそう
♪高校三年生
♪上を向いて歩こう
♪ひょっこりひょうたん島

を練習しました。

9名と少なめの参加だったので、みんなで輪になって合奏しました。
人数が少ないと1人1人の音が目立つので、楽器を吹くのもちょっと緊張感が高まりますね・・・音はずしたりしましたけど・・・

合奏を進めたのは私だったのですが、娘がぐずったりでスムーズにいかない場面もあり、途中でさとちゃんがカウントをとってくれてとても助かりました!

いつも家では、昼食前くらいからまどろみタイムに入って、昼食後は昼寝に入るので、はぴメロの練習では後半はぐずぐずと戦いながら楽器を吹いてます。

でもあっという間に昼寝もしなくなるんだろうな~・・・と思うと少し寂しい気持ちになりますね。


さてさて、本番まで練習もあと2回ですね。がんばりましょー♪



Posted by ハピメロメンバー at 13:05│Comments(3)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
練習に参加できずにスミマセン。
運動会、今年から小学校だけになり、ちょっと楽チンになった気分でう。
あみちゃん、お昼寝してくれるんですねぇ…わが子はあんまり昼寝しなかったなぁ…記憶にない!!
今が一番いいときですよ。
離れていくと淋しい…
金婚式の打合せも進めているので、あとは楽しい音楽が出来たらバッチリです!
Posted by ゆき at 2012年10月03日 20:23
数か月ぶりに練習に参加させていただきました。
まったく顔と名前が一致しないまま即休団してしまい、誰??と思っている方がおられたと思いますが、これからちょいちょい練習に参加させてもらいますので、改めましてよろしくお願いします<m(__)m>
次回はまた飛んじゃいますが・・・今月末の練習に参加させてもらいます!
Posted by Obさとう at 2012年10月04日 17:05
子供さんのお稽古事とか、おうちのご用とか忙しいでしょうが、都合がつく時は素敵なオーボエの音色を聴かせて下さいね!
Posted by ゆき at 2012年10月07日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
10月2日の練習
    コメント(3)