2008年07月27日

★Tuba★の威力

いよいよ 本番まで1週間!

今日は 当日ハピメロに助っ人で来てくれる
Tuba君のご紹介をしちゃいます~拍手拍手拍手

皆さん Tuba<<テューバ>> って知ってますか?
そうそう、あの大きい~の!オドロキ

力こぶ力強くて
王冠金管楽器の王様って感じですよねピカピカ

でも、なかなかこの楽器を吹いてる人って少ないのです。。。泣き
もちろん ハピメロメンバーにもいません・・・

欲しい・・・ハピメロにもTubaが欲しい~プンッってことで 
このTuba君に

おねげぇしますだぁぁぁ 
一緒に吹いてけろTuba様ぁぁぁぁあ
。:゚(。ノω\。)゚・。ワーン


って 泣き落とし作戦で・・・

と、いうのはもちろんウソですが( ̄▽ ̄)ノ花まる
快く引き受けてくださったのですなピカピカピカピカ

全国のママさんブラスでもやはり低音パートって なかなか居なくてシンセサイザーで代用してるところが多いんですよね。
なのでハピメロでも シンセサイザー導入を考えては いたのですしょんぼり

私も何度か シンセを見に行き TUBA とか BASS とかで
弾いてはみましたが やっぱ違うね・・・

生の音は やっぱり最高!

合奏中も 「全然違うね・・・Tubaが入るだけでこんなに違うんだね・・・」とハピメロメンバーも口にしていました。

全員の音を 下からどっしりと支えてくれるTubaの音
ありがてぇだす・・・(゜-Å)ジーン


カメラ画像は シャイBOYなTuba君ハート(笑)

ふるさと祭り当日は このTuba君の素晴らしい演奏が聴けると思いますので 
お楽しみに~ピカピカピカピカピカピカ

★Tuba★の威力



Posted by ハピメロメンバー at 12:51│Comments(8)
この記事へのコメント
やっぱりチューバってすごい大切ですね♪
ちょっと欲しいなって検索してみたんですが・・・高いですねTOT
それじゃ、バスクラ(経験者)を・・・でも高かったです。低音ほしいですね☆
Posted by イケメグ at 2008年07月27日 21:57
テューバ、息子が中学生の頃にやっていました。
懐かしいです。

やはり、肺活量のある男性向きですよね。
でも、振動で、頭蓋骨(脳?)が揺れるとか…。
Posted by うっかりママうっかりママ at 2008年07月27日 22:20
>イケメグちゃん
お友達の高○さんにも勧めた 喜望峰とかなら20万円台でもあるんだけど大きいし 大変な楽器だよね~。
ホント低音欲しいよね・・・誰かいないかね~(T-T)

>うっかりママさん
息子さんはもう 辞められたのですか?続ける人が少ないですよね・・・残念なことです(悲)
確かに響く低音ではありますが支障はない思いますよ~★
Posted by ちえぞう at 2008年07月27日 22:36
時々拝見しています
私も中学・高校と吹奏楽でしたちなみにホルンです。
もう随分やってないから吹けないけど、ブログを見て、懐かしいなあ…と、しみじみしています
リラックスして演奏を楽しんでくださいね
Posted by うさうさ at 2008年07月27日 22:56
いいよねぇ~^^やっぱほしいよね。。
中学時代やってたけど、肩こりがひどくてやめたのだ><
子供抱えての移動も大変だし、なかなかいないよね^^;

てかもう本番直前なのに練習行けてない~
最後の練習は行くけど吹けるかどうか……
咳が治らないんで不安だよぉ><
Posted by yanopooh at 2008年07月28日 12:04
>うさうささん
ありがとうございます★ ブランク長くても全然大丈夫ですよ~もし吹きたくなったらいつでも来てくださいね!ホルン大歓迎です!!!

>ヤノプー
そうなんや~咳 大丈夫?最近見ないから(私も行けなかったし)心配してたんよ~。もう ラストの練習で思い切り吹いて 本番はまず 楽しもう!
私らが楽しかったら 客席にも届くさ~♪♪♪

しかし ヤノプーの細い体でTubaは想像できん。
でも女性のTuba奏者はかっこいいよね!
Posted by ちえぞう at 2008年07月28日 17:35
Tubaは本当にありがたいね。

安心して吹けるって言うかなんか守ってもらってるって言うか
高音を吹いてる私としてはなんかとても心地いいです(^^)
いつも合奏は心地いいですが・・・更にね(^^;)

快く参加して私たちを支えてくれるTubaさんに感謝です。

いつもお礼言わなきゃって思って忘れてしまってます・・・
寡黙な彼の後姿を見送りながら・・・

この場を借りて
ありがとうございます。

って言うか当日ちゃんと言います!!

みんな頑張りましょうね☆
Posted by junjun at 2008年07月28日 21:10
>JunJunさん

わかるわかる~守ってもらってる感ありますよね★
それは 彼の人柄にもあるのかもしれませんね~どっしりしててうろたえないし・・・(でも内心 男性一人で緊張してるみたいですけど 笑)

本番でテューバとパーカス(スネア系)が初めてガチするんですよね~
更に良い演奏になると期待してます。 頑張りましょうね!
Posted by ちえぞう at 2008年07月29日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
★Tuba★の威力
    コメント(8)