2012年01月24日

ひかり幼稚園訪問演奏♪

今回のブログ担当は、たかちゃん@Flです。

ブログが遅くなってしまってすみませんアセアセ
今回はたまちゃんのお子さんが通うひかり幼稚園へ演奏しに行って来ましたスマイル

ひかり幼稚園での演奏は初めてで、ドキドキしながら無事到着クルマ2階の教室で音出し&チューニング音符
教室には子供たちの絵が飾ってあって、ふと見るとその絵がとっても上手で自由でダイナミックで・・・ピカピカ自由な心で描いているんだろうなー、素敵だなーって一人感激してましたニコニコ後で聞いたのですが、ひかり幼稚園は絵画教育で有名なんですねスマイル


話が逸れましたが、
演奏メニューは
1、トトロファンタジー
2、夢をかなえてドラえもん
3、手あそびうたメドレー
4、マル・マル・モリ・モリ!
でした拍手

園児たちは最初驚いた表情でしたが、みんな元気に歌ったり踊ったり拍手
子供たちの前で演奏すると、いつも沢山の元気をもらって、嬉しくなっちゃいます!
たまちゃんの司会は本当に素晴らしくて、温かい人柄があらわれる名司会でしたスマイル手遊び歌メドレーの時は、「たまちゃん上手やな~、素敵やな~」って見とれて、つい出遅れてしまって・・・すみませんアセアセ

演奏終了後、お子さん達が一人ずつ前に出て感謝の言葉を言ってくれましたマイクみんな沢山素敵な言葉を言ってくれて、もう、おばちゃんは涙出そうになっちゃいました。
本当、こっちがありがとう、この演奏会に参加させてくれて、みんなの笑顔が見れて、沢山の幸せと元気を持って帰ったよニコニコ

最後に企画してくれたたまちゃん、指揮のいかっぴさん、ひかり幼稚園の先生方、託児をして下さった保護者の皆さん本当にありがとうございました。



Posted by ハピメロメンバー at 00:08│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
楽しかったね、園児達の、お礼のコメント、本当に嬉しかったよね…みんな上手だったーー
あと、ほんと企画してくださった方々に感謝です、ありがとうございました!
Posted by Flute Ikue at 2012年01月24日 15:54
ありがとうございました(^0^)/


2番めの子が、あの日から棒を持って指揮者の真似をして遊んでいます(*´∀`*)

練習と本番は、違うんだなあ~と思いました!
Posted by たまちゃん at 2012年01月25日 19:53
ありがとうございました(^0^)/


2番めの子が、あの日から棒を持って指揮者の真似をして遊んでいます(*´∀`*)

練習と本番は、違うんだなあ~と思いました!
Posted by たまちゃん at 2012年01月25日 19:53
お疲れ様でした。
今年度は訪問演奏にはずっと参加していたので、今回は参加できずに残念です…。
玉ちゃんの素敵な司会も見たかったです。一度、観客側からはぴメロの演奏を聴くのもいいですね♪
クラパートは人数も増えてるし…(^^)
2月3月と訪問演奏が続きますが、音楽の楽しさを届けられるよう、頑張りましょう。
Posted by ゆき at 2012年01月26日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
ひかり幼稚園訪問演奏♪
    コメント(4)