2011年12月18日

12月16日の練習(練習納め)

おつかれさまです。

今回のブログ担当は さとちゃん@Per.ですブタ

実はほとんど書き終わったところで
誤って消してしまいました・・・タラーッ
ほんとにどんくさい・・・タラーッ


気をとりなおして。

はぴメロに入団して早半年たち、
あっという間にもう年末です。

(思っていたよりも?)
演奏依頼が多く、とっても充実した半年でしたピカピカ

さて、練習納めとなったこの日は
21日の成華幼稚園クリスマス会での演目で

 緑きのこ マル・マル・モリ・モリ
 黄きのこ 手あそびうたメドレー
 赤きのこ クリスマスディスコキャロル

以上の3曲を練習しました。

あとは、来年のひかり幼稚園での演目予定として

 りんご 「トトロ」ファンタジー

を、残り時間で流してみました。

来年も、幼稚園での演奏予定がすでにいくつか入っていますね~。
いずれも楽しみです音符


はぴメロに入って、正直おどろいたのは、
どんな編成でも(メンバーがそろわなくても)
なんとかして演る!ってことです(笑)

いままで、おそらく無意識にドラムやベースに頼りきっていたけど、
(いや、逆に無いとできないと思ってたかも)
ないならば、おのれがテンポキープしてノリ出さなくちゃ・・・!

という意識を、改めて感じ得ることができた気がします。
ま、実際にできているかどうかは別として・・・アセアセ

管の人も、いつも同じひとがソロを吹くとは限らないですよね。
居る人が吹かなくちゃなんないから・・・。

改めて、アグレッシブルなバンドだなって思います音符

これからも新たな演奏の場所を得られるといいですね!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。









Posted by ハピメロメンバー at 23:54│Comments(3)
この記事へのコメント
練習、お疲れ様でした。
今年もあとわずかですね…
さとちゃんは入団して楽しい日々を過ごしてますか?(^^)
今年度は後半になってから演奏依頼が沢山入って来ました。かなり厳しい編成でも受けてしまいすみません。これからも楽しい音楽を届けられるよう、はぴメロメンバーみんなで頑張って行きましょう。
さとちゃんは成華幼稚園の訪問演奏が終わったら、喋り納めして帰って下さいね~!!
Posted by ゆき at 2011年12月19日 11:29
さとさん、お疲れ様でした
私は入団して2ヶ月ほど経ちました。感じるのは、楽しい嬉しい幸せ
子供連れで音楽活動できるなんて

そしてパーカッションのみなさん、思っていた以上にレベルが高いでもそれもまた良い刺激です

ブログを読んで、とみんこさん、さとさん、いなかったら私、リズムリードできないなって思いました。

みなさんに頼りきってるな

少しずつでも、みんなの技を盗んで上達できたらって思います
Posted by さっちゃん(パーカス) at 2011年12月20日 08:55
お疲れさまでした♪

さとちゃんのブログなんか上手な絵文字でかわいぃ☆

やっぱり本番多い方が楽しいですね(*^O^*)

人数少なくても、やっとかっとの演奏でも!?ハピメロの和気あいあいとした雰囲気感じてもらえてたらいいですね!!

ゆきさん!!じゃんじゃんお願いします(*^^*)(笑)

さっちゃん、その大事な初心を忘れてました!!

そうですよね、そうですよね!

子どもがいても音楽ができる幸せ、楽しさ忘れたらだめですね、最初入団した時にそうやって感じたのすっかり忘れてた!!(笑)

がんばんなきゃ♪

皆様、今年一年ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いいたします♪
Posted by まりりん☆ at 2011年12月21日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
12月16日の練習(練習納め)
    コメント(3)