2011年10月25日

10月25日 金婚式訪問演奏

お久しぶりです。
山形屋のブログを変わってもらったため、本日は私が担当させて頂きます。

約1年間渡米していたことにしている麻衣@A.SAXです。

今日は宮観こと宮崎観光ホテルで行われた金婚式での訪問演奏でした。
曲目は
●高校三年生
●世界に1つだけの花
●ありがとう
●上を向いて歩こう

以上4曲でした。

演奏開始早々、おじいちゃまたちが写真を撮ってくれていましたね。
真剣に聞いてくださっている上品なおばあちゃま。
ハピメロ演奏をBGMに久しぶりの再会を喜んでいらっしゃるご夫婦。
年取っても仲良く過ごしている姿はとてもほほえましい!!!
と思っていると。
やっぱりダメですね。
高校三年生の最後の1拍。みんなでパンってとこを私だけみーんなお休みのところで吹いちゃいました。
プッって笑いが…

ありがとうって知ってるのかなって思ったけど、げげげの影響で反応も良かったように思えましたね。
良かった良かった。
上を向いて歩こうでは一緒に手拍子して頂いて、まさに年齢の壁を越えた感じでした。
良かった良かった。

そして、ホテルということもあって、体育館とは違い柔らかい音を届けることができてよかったなと思います。


個人的に、約1年間の休団期間があって、行ってもいいのかな?参加してもいいのかな?と悩む日もありました。
でも、いざ練習に参加すると。
やっぱり楽しい。音楽ってすばらしい。

また渡米してしまう(ってことにしててね。)かもだけど、時間の許す限り参加させてもらいます。

今日はお疲れ様でした。



Posted by ハピメロメンバー at 14:38│Comments(5)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
麻衣ちゃん、ブログ有難う。早い!
今日もまた失敗しちゃいました(;_;)
控え室の説明不足でしたね。
入ってすぐの入り口とだけの説明で…
ご丁寧に「金婚式アトラクション控え室」なんて書いてあったので、「アトラクション??」と素通りされる方が多数…すみませんでした。
結局、私達はぴメロだけが出し物だったんですね。
とみんこさん、さとちゃんも運び込む場所に宅急便の車が停まってて…ホテルに入る前には「駐車禁止」のパイロンがあったので、「他の車は入れないようになってるな」と安心してたのに…すみません。

控え室から宴会場に行くエレベーターで車椅子を押すご主人と車椅子の奥様と一緒になりました。私達の楽器を見て「それで演奏してくれるのね。有難う」と言って下さってました。人生の先輩は素晴らしい。私もああなりたいな…(金婚式まで元気だったら…)

バタバタとしましたが、少しは聴いて下さったり手拍子したり楽しんで貰えたみたいなので良かったですね。
市の担当者さんが「はぴメロの事を聞いて来られた方がいらっしゃいましたよ」と言われていました。喜んで貰えたということでしょうか。

麻衣ちゃん、一時帰国の時でも来れたら来てね。行ってもいいのかな…なんて言ってたら遠のいてそれっきりになってしまうよ…時間が出来たら思いっきり練習して楽しんで下さいね。武道館のトレーニングも行きましょう!
Posted by ゆき at 2011年10月25日 16:19
いやぁ~、まいちゃん、活動休止状態は私も同じですって!
なのに、本番には出るという・・・なんともずうずうしい私です・・・

最前列で、着物を着た御婦人が手拍子していたのが印象的でした。

個人的には、急にレの音がひっくりかえってしまってって、そのまま戻らず・・・
レだけ極力抜かして弾いてました。

ダメだこりゃ・・・
Posted by じゅんこ at 2011年10月25日 22:25
そっかぁ、渡米してたんだぁ(笑)
休んだ期間が長いと、顔出しにくい気持ちになるけど、そんなこと気にしないで、楽器吹いてストレス解消してね♪
Posted by みき at 2011年10月26日 08:25
まいちゃん、と~っても早いアップありがとう!!
ランチの時に、みんなで「きっと次回の練習の前日ぐらいのアップだよ~」とケラケラ笑っていたんだけど・・・。

まいちゃん、渡米って、おもしろい~!!
でも、吹きながら客席のみなさんを観察することができるって、すごいな~と思います。

吹奏楽はみんなで吹くからこそ、楽しいので、(一人で吹いてもぜんぜん楽しくない)みんなと楽しめればいいな~と思います。
それと、ストレス解消ねっ!
Posted by りこ at 2011年10月26日 11:31
みなさん、連続イベントお疲れ様でした。
山形屋などとは、また違った雰囲気での演奏でしたね。あんな何百人もの前での演奏は初でしたね。

やっぱり、最初は緊張しました。だんだん緊張がとけていって、最後の上を向いて歩こうで歌声が聞こえて、ホッとしました。おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくださっていてよかったです。

まいちゃん、一時帰国しての演奏ありがとう。演奏中、何回か目があったね。
たまに来るときはドキドキするがね。私も今年はいっぱい来てるけど、来年度は時間の許す限りになるわ。(汗)少なくなってきた?結成当時メンバーもがんばっていこうや。(笑)
Posted by いかっぴ at 2011年10月29日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
10月25日 金婚式訪問演奏
    コメント(5)