2011年03月25日

3月25日の練習

今日のブログ担当は、いかっぴ@Tpがお届けします。

大きな舞台の後ということもあり、本日の参加は少なくて11名(Fl4名、Cl3名、Sax1名、Tp2名、Drum1名)でした。スマイル

先週総会があったので、今日からはバトンタッチで、新代表のゆきさんの合図で始まりました。拍手

音だしロングトーンは、フルートのいくちゃんにしてもらいました。good

そしてここから、美紀さんに代わりお助けマン?の私が登場して練習曲は2曲。アセアセ
「世界に一つだけの花」
「夢をかなえて ドラえもん」 をしました。

どちらもなじみのあるある曲なので、みんな大丈夫そうでした。世界に一つだけの花は、少人数編成用の楽譜なので人数少なくてもオッケーでした。ドラえもんの方は8分の12拍子と2回転調あるということであせりましたが、みなさん初見で、さすがです。拍手一人一人の音がよーく聞こえました。
一番あせってたのは私で。アセアセとみんこさんのドラムに助けられての指揮となっていました。
もっと勉強してみなさんの演奏がよくなるように、そしてハッピーな気持ちでみなさんと演奏できるようにがんばりたいと思います。パーンチ
ご協力よろしくお願いします。

サクラさて次回は、今日の二曲+アララの呪文+銀河鉄道999+ルパン三世のマーチに取り組みたいと思っています。お楽しみに~。音符



Posted by ハピメロメンバー at 22:22│Comments(3)
この記事へのコメント
初指導、お疲れ様でした。
最初って、何したら良いか分からないし、“これで良い??”って思いながらで、大変よね。
そのうち慣れてくるから頑張って☆
Posted by みき at 2011年03月26日 08:08
係から連絡ありますか?って聞いておきながらむっくちゃんを無視して「ロングトーンをお願いします。」って言っちゃっいました…
それにひきかえ、堂々と指導されてるいかっぴさん、素晴らしい!いきなり山形屋も大丈夫!
いかっぴさんの指揮を見てるとハッピーな気分になります。
Posted by ゆき at 2011年03月29日 16:21
みきさん
最初から緊張しまくりでした。慣れてくるといいのだけれど・・・。みんなに意見を求めつつやっていきたいな。

ゆきさん
ゆきさんに代表になってもらって安心しています。えっ、いきなりなんてムリムリ。今回もあせりまくりでした。回を重ねるごとにがんばれるといいのですが・・・。私の行動が笑えるやろ。立つ姿とかかなり特徴あるしね。
Posted by いかっぴ at 2011年03月30日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
3月25日の練習
    コメント(3)