2010年08月07日

8月7日(土)の練習

本日の担当は、のんちゃん@SAXです。

前回訪問演奏が終わり、今日からは頭を切り替えて、9月の山形屋での演奏に向けての準備が始まりました。

土曜日&夏休みで、子供もわんさか!練習参加者もいっぱい!!

新曲もぼちぼち決まっているようですが、今日は訪問演奏前から少し練習を始めていた2曲。
  
  ♪嵐メドレー
  ♪龍馬伝

ここ何週間か、昭和の曲を吹いていたせいか?ドラムのとみんこさんがいないせいか?平成の曲が吹けない大泣き
嵐のリズムやノリに苦戦しましたアセアセ
色んなパートにSOLOもあり、聞かせどころもたくさん!!
SAXパートは、たのきん世代の私は身を引いてヒ・ミ・ツ若手のまいちゃんコンビにおまかせですgood
2人で吹くか1人で吹くか、分からないけど、ダブルまいちゃん!頑張ってね!!

龍馬伝…ちょっとややこしい運指もあるけど、練習したらなんとか吹けそう。
だけど、トランペットパートは大変なんですね!!
金管を吹いたことないので、口でどうやって音を変えているのか?3本のピストンでどうやって音を組み合わせるのか?全く分からないのですが、カッコよさの裏には、かなりの苦労があるんですね。
龍馬伝を演奏するか保留で、ブレーンチームで話し合いということになりました。

しばらく私は帰省で参加できませんが、また帰ってきたら練習頑張ります!!
皆さんも、夏バテしないように暑い夏を乗り越えていきましょうパーンチ



Posted by ハピメロメンバー at 22:56│Comments(1)
この記事へのコメント
始まりましたね、ハードな曲たち。
音が高かったり、リズムが難しかったり、それぞれ大変な部分があると思います。
でも、やらなきゃ完成しません。
大変なのは重々承知でお願いします。
聴く人たちにhappyが伝わるよう、頑張って練習しましょうね☆
Posted by みき at 2010年08月08日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
8月7日(土)の練習
    コメント(1)