2010年03月07日

市民フェスティバル本番♪

天気が危ぶまれる中、控室も演奏曲の変更もなく、当日を迎えることができました。

最後のブログになりました。
しょうこ@A.SAXです。こんな日のブログを最後に書き込めるなんて、神様も心憎いですわ。

昨日、宮崎から鹿児島県出水市に引越しを済ませ、今朝は出水から一路宮崎へ。

二日分の衣類と今日の衣装だけをバッグに詰めていたのに、今日の寒いこと…(泣)

でも、本番のステージはとっても暑くて、みんなもとっても熱い演奏でした♪


控室で音だしとチューニングの後、舞台裏に移動。
そして、
♪スターパズルマーチ
♪ウルトラマン
♪YELL
♪吹奏楽の為の民話
の全曲を演奏しました。

天気次第ではウルトラマンがカットされるかも…と心配していたのですが、全曲演奏できて、ホントにうれしかったです(^O^)

去年のこの日、私は「IN THE MOOD」のソロにビビりまくり、吐きそうになってました。今となってはそれもいい思い出です。しかも、いまさら白状するな!とツッコミいれられそうですが、実はソロの部分、飾り音符の♯を見落としていて、間違えたまま演奏してました…半年後に気付いて、ガク然として、いまさらの告白でした(笑)ごめんなさい(*_*)


今日、最後に挨拶させていただきましたが、宮崎に来て、はぴメロに出会わなかったら、私の生活はどうなってたのかな、って思います。カレンダーに練習日を書き込んでは、次の練習日が待ち遠しくてたまりませんでした。
初めて練習に参加したとき、「カーニバルのマーチ」を合奏してて、もうそれだけでワクワクしたのを覚えています。
今は、二歳の悠大が歌うんです。カーニバルのマーチ、民話、トトロ、スターパズルマーチ、ウルトラマン(ホルンのパオーンも歌うよ)…「ママ一緒ね」って言いながら。それが、ものすごくうれしくてたまらなかったです。

みんなで、一つの曲を仕上げていくって、ホントにすばらしいですよね。個があってこその全体だし、誰かがとびきって目立つわけではないけれど、誰かが欠けてもサウンドは成り立たない。いろんな考えの人が集まるけど、一つのサウンド目指して演奏する。
そんな、吹奏楽の楽しさをまた味わうことができて、幸せでした。
これからも、はぴメロらしい、みんなをHAPPYにするような演奏をしてくださいね♪
はぴメロのみなさん、今まで本当に本当に、ありがとうございました。


♪山之口 祥子♪


携帯で、しかも長文で…アップが遅くなりました(>_<)ごめんなさい〜!
鹿児島にも遊びにきてね☆
宮崎もはぴメロも大好きです(#^.^#)



Posted by ハピメロメンバー at 23:42│Comments(12)
この記事へのコメント
しょうこちゃん、今までありがとう!
しょうこちゃんとゆうくんがいると場の雰囲気が明るくなって、とっても楽しい時間が過ごせました。
今日のイベント、鹿児島からバスで来てたよ?しょうこちゃんも、時間があれば鹿児島から宮崎まで吹きに来てね♪
Posted by みき at 2010年03月08日 06:54
祥子ちゃんは親子ではぴメロのムードメーカー的存在で本番前でみんなが緊張している時でも一緒にふざけてくれたり、時には独特の鹿児島弁で「こうがいいんじゃないのぉ?」とアドバイスをくれたり、私の司会の時に後ろからツッコミを入れてくれたり、いつも場を考えてみんなを盛り上げてくれたよね♪

ゆうくんの絶妙なタイミングの「格好いい~♪」にはかなり癒されました。

祥子ちゃんがいなくなると、とっても不安だしとっても悲しいです。でもこれkらは生徒さんたちもその大きな愛を分け与えてあげてください。

鹿児島からはぴメロの今後を見守っていてね☆
Posted by みわ at 2010年03月08日 08:08
 みなさん昨日はお疲れ様でした!
 一段高いとこからの演奏でみんなの後ろ姿を見ながら演奏させていただきました。失敗もしてしまいましたが、気持ちよく演奏することができました。
 祥子ちゃんとは子どもの誕生日も近くて育児相談やらいろいろおしゃべりして、その他もうたくさんたくさん感謝です!!
 4月から仕事と育児と大変でしょうが、ゆう君の笑顔があればきっと大丈夫!!
 鹿屋に遊びにいくときはバラ園案内してくださいね~☆
 今まで本当にありがとうございました!
 これからもよろしくです♪
Posted by まゆみ@Eup at 2010年03月08日 10:44
 しょうこちゃん、昨日は鹿児島からご苦労様でした!オルブライトで最後と聞いていたけど、まだ来ないなあ・・・、会えないのかなと来るまで気になっていました。でも会えて、一緒に演奏できてよかった!
 入団して間もないころから、よく声をかけてくれたね。最初は不安と緊張でいっぱいだったから、しょうこちゃんの存在は心強かったです。ありがとう。しょうこちゃんの人を思う優しさ、パワーあふれる存在感、そしてサックスを堂々と吹く姿、どれも見習いたいよ。
 鹿児島に行っても、さらにパワー全開で、毎日をイキイキ過ごしてくださいませ~。
私もがんばります!
Posted by さーちゃん at 2010年03月08日 11:23
今まで本当にお世話になりました。
練習・行事には数える程しか参加できませんでしたが、楽しい時間を過ごす事ができました♪
家事も育児も大変ですが、楽器を吹く事、そして合奏の一員である事はやっぱり楽しいですよね☆
皆さんありがとうございました!
しょうこちゃん、仕事頑張ろうね…
Posted by いずみ@Ob at 2010年03月08日 11:51
お疲れ様でした(*^_^*)
とてもいい演奏会でしたね♪しょうこさんは私が入団した時から、ちょくちょく話しかけてくれて本当にうれしかった♪口下手な私ですが、しょうこさんの話、大好きです☆ゆうだいくんもいつも可愛くて、絵菜をよしよししてくれたり、高洲保育園で一緒だった事もありましたね★

もっともっといろんなことを話したかったなぁと悔いが残りますが…。

これからもその人を幸せな気持ちにする笑顔・優しさ・面白さ・パワーで、よりハッピーな毎日になりますように(^o^)

私も絵菜も頑張ります☆いろいろ気にかけて下さり、ありがとうございました♪♪
Posted by ザッキー@clarinet at 2010年03月08日 15:10
お疲れさまでした!
楽しく演奏できてよかったです♪
退団される方達とのお別れは本当に淋しいです
ショウコさんが初めて参加された日の事覚えています!
明るくて楽しい方で、存在感のない私は羨ましく思いました!
もっと仲良くなりたかったですーどうかお元気で!
Posted by イクエ.flute at 2010年03月08日 15:38
くぅ〜泣かせるなやい(/_;)/~~

昨日は ほんとに皆さんお疲れさまでした。
悔いの残る箇所はたくさんありますが今までで 一番充実した演奏会でした。


一人、また一人と入団してくれるのが嬉しくて どの人も ハピメロには欠かせない存在になってました。
今のハピメロがあるのは ゆうこさんを初め 一緒に演奏してきた皆のおかげです。
別れるのは 淋しいけど また転勤先や 落ち着いた時に やっぱりハピメロが忘れられなくて…と 楽器を手にしてくれると嬉しいです。


最後に打合せが大変な オルブライトへ向けて 足りない譜面隠しを作ったり 皆のお花を用意したりしてくれた 美和ちゃんもお疲れさまでした。ありがとう

旅立つ皆に 幸あれです
Posted by ちえぞう at 2010年03月08日 17:15
なみだかちょろり、、、

しょうこちゃんがいなくなると寂しくなるわ、、、
Posted by asami at 2010年03月08日 19:47
しょうこちゃん、鹿児島から引越し翌日に駆けつけてくれて、いっしょにステージに立ててうれしかったです。

教室でも素敵な先生なのでしょうね。

離れてもお互い輝いていられるようにがんばろうね。
Posted by みっすう at 2010年03月08日 20:31
皆さん、お疲れさまでした!!
1曲、1曲が名残惜しくなるような演奏会でした。
ゆうこさん、しょうこちゃん、ゆかこさん、みっすうさん、ゆきこさん、いずみさん、たくさんのお別れがあるけれど、同じ空の下、これからもみんな音楽でつながっていられるかな♪
そして会えなくてもブログを通じて、皆さんの近況が聞けると嬉しいです^^

祥子ちゃんへ
私は口下手なので、祥子ちゃんの話しやすくしてくれる雰囲気、懐の深さが大好きだったよ!
祥子ちゃんの鹿児島弁「だからよ」の相槌が聞けなくなるのは淋しいな。
でもまた会える日があると信じてます!
Posted by のんちゃん at 2010年03月08日 23:23
おつかれさま~!!

みんなでシアワセな時間が過ごせてほんとにうれしかったです!!
感謝感謝!!です。
Posted by ゆうこ(^^) at 2010年03月09日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
市民フェスティバル本番♪
    コメント(12)