2010年01月17日

成華幼稚園お誕生日会♪

今回の担当はゆき@クラリネットです赤面

また止めてしまいました泣き
その上、書いていた途中でパソコンが固まってしまって・・・ブルーですダウン

1月15日成華幼稚園さんのお誕生会に行って来ましたプレゼント

10時に集合し、音出し、ロングトーン、楽器紹介の合奏など…
演奏時間が近づき、会場となる園舎の2階に移動。
噂には聞いていましたが、園内にプールを発見!移動するまでキョロキョロしてしまいましたキョロキョロゆうこさんは階段の照明に頭をゴチンアセアセすごい音だったけど大丈夫でしたか?同じくノッポの私はぶつけずにすみましたスマイル

本題へ…
お誕生日の子供たちへのお祝いの歌が終わると入場。
寒い雪緊張と寒さでガチガチですタラーッ
園長先生からの紹介のあと、今回司会のみっすぅさんにマイクが渡されいざ始まり始まり~!
軽快な司会でしたメロメロうまいなぁ!!拍手

花まる勇気100%
花まる楽器紹介
花まる「トトロ」ファンタジー
花まる楽器紹介
花まる崖の上のポニョ
花まるウルトラ大行進

締めにかかっていた園長先生に半ば強制的(?)ニコニコにアンコールの意見を聞いてもらって…
最後はポニョで終わりました。ポニョの人気は不動です。
チラっと「ウルトラマン」と聞こえてドキッとした方もいらっしゃったでしょうニコニコ
楽器紹介はみなさん気合が入ってて。知っている歌は子供達も歌ってくれてましたね拍手

最初、緊張気味の子供達も楽器紹介の頃には元気な声が聞けましたね。と~っても可愛かったですメロメロ
首を伸ばして一生懸命お母さんの吹いている姿を見ていたみつたけ君も印象的でした。
演奏終わって飲んだお茶は美味しかった!
また楽しんで貰える演奏が出来たらいいですね。

P.S.楽器紹介、寒くてガチガチでメチャクチャ(寒さじゃない、練習不足なだけガーン)クラパートのみなさんごめんなさい。



Posted by ハピメロメンバー at 14:43│Comments(7)
この記事へのコメント
皆さん、お疲れ様でした(^^)/
子供たちが歌ってくれるとホントにほっとします。

私は周りが見えてないことが多いので、頭をぶつけたり空気が読めなかったり・・・
皆さんいろいろ教えてくださいね。
音ほどは痛くなかったですよ(^^;
Posted by ゆうこ(^^) at 2010年01月17日 17:07
ありえないくらい泣いてました、ウチの子・・・。

今回も子供たちの素直なリアクションが楽しかったですね♪
「シュワッチ!」も3人いたし(笑)
なにより、ホルンの「パオ~ン」に子供たちの視線がくぎづけでしたよ!!サックスの人数が多くて、ホルンさんは後ろの席だったから見えなかったんじゃないかなぁ・・・と心配になりました。そりゃ、アンコールに「ウルトラマン!」と言われて当たり前だぁ~(^^)v

みっすうさんの初司会もよかったですね!私みたいにマイクなしで声を張り上げたのとはわけがちがう・・・本当に落ち着いて聞くことができました!司会は忙しいし緊張するし、大変だったでしょう~お疲れ様!
Posted by しょこ@A.sax at 2010年01月17日 23:38
お疲れ様でした~!!
ゆきさん、私も実はい~っぱい間違えました(汗)
でも子供たちは喜んでくれたので、
まっ、いいか(笑)

司会もすばらしかったですね~!!
ウルトラマン、3人もいたんですか?
みわさんしか見えんかった~。
いつのまにお面かぶったんでしょうね~。
すごいですね~。
だんだんパワーアップしてきましたね~。

次回もみなさん、がんばりましょ~!!
Posted by りこ@クラリネット at 2010年01月18日 15:30
幼稚園訪問ありがとうございました~!
寒くてガチガチでしたが 皆さん風邪ひいてないでしょうか?

今日 園長先生からハピメロにお手紙を頂きました。とても喜んでくださってて 私も嬉しいデス★ありがとうございます。

さて ウルトラマンですが 3人目のウルトラマンは私です(笑)
とっさにつけたお面で前が見えなくて もし私一人だったら・・・なんて不安になりましたが
純子ちゃんの元気なシュワッーーチ!が聞こえて ちょっと安心したのでした(^^;)

結構病み付きになるので 次は誰かやりませんか?(笑)
Posted by ウルトラマンその3@ちえぞう at 2010年01月18日 18:49
みなさんお疲れ様でした。

ウルトラマン、セブン、タロウと3人も揃って豪華でしたね。3つもお面があるお宅がすごい・・・。

ウルトラマンやるの結構楽しいですよ。3人もいれば全然恥ずかしくないしぃ。次希望者いませんか?病み付きになります。

>ちえぞうさん
そうそう。お面はとっさにつけるとずれて前が見えないのですよ!私は事前に何度もつける練習しました☆
Posted by ウルトラマンその2 みわ at 2010年01月18日 20:31
ウルトラマン、病み付きになるんですか?(笑)
ちゃんと吹けない分、やろっかなぁ♪
小学生の時、ウルトラマン母と言われてたし…(^^;)(髪型が…)
星まで飛んでみましょうか?(^^)
それより吹けるよう練習ですね…
Posted by ゆき@クラリネット at 2010年01月20日 19:38
>ゆきさん
さすが、PTA会長はなんでもしますね!

じゃ次のウルトラマンはゆきさん決定で。

いっそのことお面なしで「ウルトラの母」でもいいですよ~
Posted by みわ at 2010年01月21日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
成華幼稚園お誕生日会♪
    コメント(7)