2009年11月28日

みやマパ育児イベントに参加しました♪

今日の担当は ゆうこ(^^)@クラリネットです。

11月28日土曜日、みやざきママパパHAPPYさんの育児イベントに参加しました。
みやマパさんとは創設以来のお付き合いで、毎年クリスマスのころにイベントで演奏させていただいています。今回は全国的な育児イベントにママさんサークル紹介という形で5曲演奏させていただきました。

花まる崖の上のポニョ
花まるトトロファンタジー
花まるアンパンマンマーチ
花まるキセキ
花まるウルトラ大行進

集合して音だしして、リハーサル音符
ステージに上がってみたらちょっと狭い・・・ガーン
急遽指揮スペースを作ってもらったものの、いつも通り振ってみると何度も足を踏み外してしまい、いたるところで「おっとっと・・・アセアセ」と皆さんに心配をかけてしまいました。

本番は無事に演奏できました音符
やっぱりはぴメロの皆さんは十分に力を発揮し、気持ちよ~く終えることが出来ました。
指揮台からも落ちなかったですよ笑い

今回はお客さんの層が、育児イベントと言いながら育児活動を紹介したり、講演会があったりなどでどちらかというと大人中心でした。
いつもの幼稚園などでは、大きな声で歌ってくれたり手拍子してくれたりなので多少ミスっても楽しけりゃいいかニコニコというリラックスした気持ちでいってるけど、きちんと聞いてくださるお客さんで妙に緊張しました。

でも、何度もステージをこなしてるだけあってどの曲もバッチリgood

最後になりましたが、いろいろ走り回ってくれたみわちゃん、ホントにお疲れ様でした。
みやマパさんとぎりぎりまで打ち合わせをしてくれてすごく忙しそうでした。

それから、みやマパの司会をしてくださってたさくらさんサクラ
あなたが居なかったらはぴメロもなかったわけですから、本当に感謝しています拍手

今年最後の本番でしたが、今年も充実した演奏が出来て気持ちよく終われそうです。
さて、年が明けたら幼稚園の訪問演奏も、オルブライトでの舞台もせまってきますダッシュ
いっぱい新曲を用意してますので、メンバーの皆さん!がんばりましょうねパーンチ



Posted by ハピメロメンバー at 01:05│Comments(5)
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪ゆうこさんが落下しなくて良かったです☆
反省点は色々ありますけど、次回にリベンジということで。
次の曲も頑張りま~す!どこまでもついていきますので、宜しくお願いします♪
Posted by 練習の鬼 at 2009年11月29日 06:45
お疲れ様でした。10月以来の本番に緊張していた私でした。が、ゆうこさんが、途中でオッケーのサインを出してくれたので安心しました。途中バテバテだったのですが、終わってみれば楽しかったです。バテないように地道に練習がんばります。
Posted by いかっぴ@TP at 2009年11月29日 09:11
お疲れ様でした

昨日の客層は緊張しましたね…(@_@;)会場も音が響かず自分の音が汚なく聞こえれば聞こえるほど焦って 途中何度もミスっちゃいました…スミマセン

でも演奏はだったようで良かったです(>_<) 
さすが 肝っ玉母さんのハピメロです(笑)

ホルンさんのベルアップも純子ちゃんのシュワッチも決まってましたね〜


来年一発目は我が子の幼稚園演奏ですが 皆さま宜しくお願いしますm(__)m

今年一年、みわちゃんお疲れ様でした〜!
Posted by ちえぷり at 2009年11月29日 14:35
お疲れ様でしたぁ~!!!!!
もぅ、ウルトラマンが最後だと、何弾いても、なんちゃって演奏になってしまって・・・
毎回ですが、ごめんなさい!
ていうか、次回辺り、ウルトラマンを選手交代しましょう!!
意外と、やれるもんですって!
saxパートが宴会部になりつつあります・・・
Posted by ウルトラマン純子 at 2009年11月29日 19:44
打ち合わせをしっかりとしているつもりが、直前になって不備があり、いつもバタバタとご迷惑をおかけしてすみません(/_;)

創設者のさくらさんが司会をしてくれて、はぴメロの紹介をしてくれているときなどは感動しました☆

演奏の方はいつもながら練習の鬼様にフォローしていただいたので、基礎練習に励みたいです!!
Posted by みわ at 2009年11月29日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
みやマパ育児イベントに参加しました♪
    コメント(5)