2016年01月10日

ひろせ幼稚園演奏会

新年明けましておめでとうございますニコニコ
今年もみんなで音楽を楽しんでいきましょう!

と、新年の挨拶から始まりましたが、ブログの内容は12月21日に行われました
「ひろせ幼稚園訪問演奏会」についてです・・・遅くなりましたが記録として

えーっと
この日は朝ちょっと雨が降っていたので駐車場からの移動など心配したのですが
集合時間前にはあがり、その後気温も上がって暑い位でしたね~アセアセ

今回は幼稚園からの要望で初の2回公演を行いました。

第一部(0~3歳の園児&保護者向け)    第2部(年少~年長園児向け)
  アンパンマンのマーチ              アンパンマンのマーチ
  レット・イット・ゴー                 さんぽ
  おどるポンポコリン                  ☆楽器紹介☆
  クリスマスディスコキャロル           クリスマスディスコキャロル
  にじいろ                       ドレミのうた
  ドレミのうた                     おどるポンポコリン
  さんぽ

という内容でした。

今回クリスマス演奏会と連絡されていたのでメンバーみんなサンタ衣装で参加したのですが
園長先生が「サンタのおねいさん達音符」と連呼してくれました赤面


0~3歳児の園児たちは終始大きな音に圧倒されている感じでしたが
よ~く見てみると手拍子してる子や小さな声で歌っているお友達もいましたよ。

私は1部の司会を担当したのですが、ほぼ台本通りで面白い事は何も言えませんでした・・。
一部では予定していなかった楽器紹介を突然園長先生からふられた時はビビリましたオドロキ
楽器の名前を大きな声でオウム返ししてくれた園児たち可愛かったですね。
最後までじっと座って聞いてくれました。

2部の司会はTpのまきさんにバトンタッチ。
ちょっとお兄ちゃんお姉ちゃんの園児たちは、知ってる曲は大きな声で歌ってくれ
楽器紹介にも素直に反応を返してくれ、嬉しかったですね♪

指揮者体験では新任の先生と年長の園児が一人前に出て指揮を振ってくれました。
園児は手を上げてくれたお友達の中から選んだのですが、いざ前に出て振るとなると
緊張のあまり固まってましたね~ガーントラウマにならないといいな~
でも、しっかり最後まで真剣に振ってくれました。

演奏会最後には、なんと予想していなかったアンコールがかかりビックリしましたね。しかも園児から
ありがたいことです。

演奏会終了後、園の先生方や聞きに来てくれてたママ友たちから
「想像以上でした~」「ママたち凄いね。楽しめたよ~」
と嬉しい言葉もいただきました。

今回、娘が通っている幼稚園とあって、個人的には本当に緊張しましたが念願かなって演奏会を開くことができ
保護者としても本当に感謝しています。ありがとうございました。



Posted by ハピメロメンバー at 15:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
ひろせ幼稚園演奏会
    コメント(0)