2015年08月02日

8月1日の練習

今回のブログ担当は むっく@Fl です。

夏休み、やっと10日が過ぎましたね。
もうお昼ご飯を考えるのに疲れました・・・ガーン

毎日暑くて暑くて・・・下の子の汗疹がひどいので、今年はエアコンに頼りっぱなしだからか
体がダル重です。
子供達に元気を分けてもらうどころか、吸い取られているのではないか?!


さて、今回の練習の参加者は
 Fl 1、Ob 1、Cl 1、Sax 1、Tp 1、Per 1
でした。

しばらく演奏会もないので、前にちょっと話しに出していた吹奏楽らしい曲・マーチに取り組んでみようということで
 宝島
 ラデッキー行進曲
 星条旗
を頑張ってみました。

個人練習の時間をたっぷり取ったのでやや疲れ気味で合奏へキョロキョロ

個人的に、宝島は大好きです♪カッコいい
いつもノリで旋律を吹いてしまうので、正しいリズムが取れてなかっごめんなさい。

星条旗は・・・フルートには高い音が出まくりでコンガラガッテました。
後半の裏旋?はいつも泣きそうになります・・・・しかもリピートあり・・・。
学生時代に何度も吹いてきてるはずなのに大泣き

3曲とも自分の不甲斐なさを感じるものでしたが、吹奏楽の色を感じられる楽しい合奏でした。
また懐かしい曲を引っ張り出してみんなで合わせてみたいですね。


次回の練習までちょっと間が空きますが、みなさん夏バテ・熱中症に気をつけてお過ごしください。



Posted by ハピメロメンバー at 23:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
8月1日の練習
    コメント(0)