2013年10月25日

宮崎幼稚園訪問演奏♪

こんにちわ。パーカッションさっちゃんです♪

今日は宮崎幼稚園訪問演奏でした。

台風の予報が出ていたので心配していたのですが、雨もそうひどくなく何よりでした。
園庭入口も狭かったんですけど、何事もなく無事に終了することができてホットしています。

今回は、私が初、司会進行を務める演奏会ということもあってドキドキ…。
早い段階から依頼が来ていたので、時間だけはたっぷりあって、
園児のみんなに喜んでもらえるように、色々と思考錯誤していました。

演奏曲は
 ♪さんぽ
 ♪猫バス
 ♪ふるさと
 ♪アメイジンググレイス
 ♪ドレミの歌
 ♪小さな世界
 ♪キューピー3分クッキング

です。
今回は途中で手品とリズム遊びや歌の余興をいれてみました♪
園児のみんなにも参加してもらって、音楽の楽しさが伝わるといいな~と思って考えたんですけど、
みんなリアクションがよくて、ホットしました(笑)
楽しんでもらえたかな~♪

メンバーの皆さんも、BGMや進行のお手伝いをして頂いてありがとうございました!

今回は私自身も、改めて音楽の楽しさ、続けることの価値を感じました♪
雨の中参加してくださった皆さんありがとうございました♪♪



Posted by ハピメロメンバー at 09:19│Comments(8)
この記事へのコメント
さっちゃんさん! 
司会進行に手品、サイコーでした!!

演奏している私も、きっとほかのメンバーもそうだと思いますが、園児にも負けないくらい楽しめましたよ(^◇^)

演奏する側も楽しめるってとってもいいですよね~~!!

また次回の訪問演奏でも、今回のを参考にしちゃおうか・・?って話も出てましたよ(笑)

ほんと、お疲れ様でした(*^。^*)
Posted by ちこ at 2013年10月25日 09:24
さっちゃん、皆さんお疲れ様でした。
園児のみんなも元気に歌ってくれて嬉しかったですね。

私、演奏前にカーテン越しに聞いたさっちゃんの娘さんへの手紙にウルッときてしまいましたよ。

私も娘たちからいっぱい元気と幸せ気分を貰い、助けてもらってるんだな~ありがとう!って伝えなきゃと思いました。
さっちゃん、ありがとう。
Posted by むっく at 2013年10月25日 13:10
さっちゃん、司会すっごい上手だった~!!
子どもたちも「うわ~っ」って、びっくりしてたね(*^_^*)
もしかしたら次回から手品担当?
Posted by りこ at 2013年10月25日 19:37
さっちゃんーーほんと!凄く考えてくれて、盛り上がったね♪♪
お疲れさまでした!
私も楽しかったー♪
Posted by いくえ at 2013年10月25日 21:58
ありがとうございました。
ゆきさん、いくちゃんをはじめ、いつも段取りや司会をして下さっている皆さんありがとうございます!
私はもう、いっぱいいっぱいでした。
余興、今後の活動にも取り入れてもらえたら嬉しいです。
他にもアイディア等あったらドンドン挑戦していきたいですね!
今回はほんと皆さんありがとうございました!
Posted by ハピメロメンバーハピメロメンバー at 2013年10月26日 02:55
さっちゃん、すごーい!!
司会が上手すぎて見とれてましたよ~♪来月のみどり幼稚園にもきてほしいですが、残念です。
宮崎幼稚園の演奏会は少人数でしたが、大成功でしたね!
お疲れ様でした!
Posted by かおりん at 2013年10月26日 20:43
さっちゃん、すごーい!!
司会が上手すぎて見とれてましたよ~♪来月のみどり幼稚園にもきてほしいですが、残念です。
宮崎幼稚園の演奏会は少人数でしたが、大成功でしたね!
お疲れ様でした!
Posted by かおりん at 2013年10月26日 20:43
さっちゃん、お疲れ様でした。
まゆちゃん、ひろむくんも喜んでいたでしょうね。
また楽しい音楽、手品を届けましょう♪
Posted by ゆき at 2013年11月05日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
宮崎幼稚園訪問演奏♪
    コメント(8)