2012年06月26日

平和が丘幼稚園訪問演奏

ハァ~~~イパー 本日の担当はPercとみんこですニコニコ

本題に入る前に・・・・
今日着る予定のジーパンを昨日うっかり洗濯したら乾いてなくて、仕方なく長女のジーパンを無断拝借しましたワーイ
履いてみたらウエストちょっとでかい。しかし・・裾が長っ!! 足の長さの違いを痛感した朝でした泣き



さてさて、今日は新曲をひっさげての演奏会。
演奏したのは6曲音符
・ミッキーマウスマーチ
・サザエさん(オープニング曲)
・おもちゃのチャチャチャ
・トトロメドレー
・アンパンマンマーチ
・マルマルモリモリ

Percさとちゃん、司会、上手だったよー拍手

演奏はというと・・・・ちょっとドタバタした曲もありましましたが(笑)、子供たちが歌ったり踊ったりしてくれたので結果オーライでしょかね?スマイル

演奏終了後は、園長先生の要望で楽器紹介をしましたピカピカ



しばらく本番の予定がないので、次の練習から何の曲をしましょうか?
やりたい曲(過去に演奏した曲や新曲)がありましたら、代表のゆきさんやパートリーダーにどしどし意見をどうぞニコニコ
私も何か探しておきます(笑)













Posted by ハピメロメンバー at 21:18│Comments(4)
この記事へのコメント
今年度に入って初の訪問演奏。
子供さんの体調不良等で参加できなかった方もいて残念でした。みなさん、身体に気をつけて下さいね。

今日は…反省の一言に尽きます…
練習不足ですみません。おもちゃのチャチャチャ…とみんこさんのかっこいい所が台無しになってしまいました(泣)

失敗は成功のもと…となるよう、日々努力します。
さとちゃんの司会、素晴らしかったです。自分の事を「おばちゃん」と呼び、メンバーを「おねえちゃん」と使い分け。私はどっちかなぁ(笑)と思いながら聞いておりました。

やりたい曲、どんどん言って下さい!
Posted by ゆき at 2012年06月26日 21:35
私も反省中です…。本番に向けた練習の仕方を工夫しなければいけないなぁと。本番後の雑談のときに、じゅんこさんからテンポ感を養うために「メトロノームを使って練習しては?」と提案があり、なるほどと思いました。まだまだ合奏を進めるのも新米なのでいろいろ提案してもらえるのはありがたいです。失敗は成功のもと…になるよう、みんなではぴメロを盛り上げていけたらいいですね〜。

それからバリサクのゆきさん、本番直前に追加したパートをバッチリ吹いてくれて助かりました〜。
Posted by まき at 2012年06月27日 06:54
わかっちゃいるのに何度も♭落としていたのは私です。反省してます(=_=)
練習不足です。

園児のみなさんが喜んでくれたのは救いでした
Posted by Tb.maki at 2012年06月27日 14:12
平和が丘幼稚園訪問演奏、おつかれさまでした!
ありがとうございました!

友人からも、本当にありがとう!感動したぁ~!とのお声をいただきました。

子供たちの元気イッパイの空気に色々と救われましたね。

ゆきさん、
おばちゃんとおねえさん・・・
私もしゃべりながら、“シマッタ”と思いました(笑)
自分をおばちゃんと言うと親近感がわくだろうけど、
ほかの方をおばちゃんと言うわけにもいかないしで(笑)

あ~、でもなんか面白かったです。
Posted by くろさと at 2012年06月30日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
平和が丘幼稚園訪問演奏
    コメント(4)