2012年06月16日

6月16日の練習

Fluteのたかっぺですスマイル
本日は、平和が丘幼稚園の訪問演奏に向けて練習しました音符
皆さん雨の中、子供連れでの参加、お疲れ様です雨
曲目は、
・おもちゃのチャチャチャ
・サザエさん
・ディズニーメドレー(ミッキーマウスマーチ)
・アンパンマンのマーチ
・トトロファンタジー
・マルマルモリモリ
を練習しました。

本番まで後一回・・・新しい曲もあるので大変ですが、頑張りましょう拍手
今日は二人連れての参加で、なかなか練習に集中できずにすみません泣き次回は預けて参加できそうなので、本番に向けてじっくり練習したいと思います。

練習の帰りの車の中で上の子が「お母さん!!ラッパかっこいい~スマイル僕、ラッパがやりたい!!」と言っていました(笑)スマイル他の団員さんのお子さんは吹奏楽をやっている方もいらっしゃるようなので、大きくなっても興味をもってくれたら嬉しいですピカピカ

自分の事に精一杯で周りの音を聞いて曲を作っていくのが難しいですが、みんなと呼吸を合わせて綺麗なハーモニーを作っていけるように心がけたいと思います音符

3月以来の本番なので少し緊張しますが、子供たちの笑顔が楽しみですね!!!よろしくお願いします。



Posted by ハピメロメンバー at 23:13│Comments(2)
この記事へのコメント
お子さんの
「ラッパやりたい!」
って、なんか嬉しいですね~(#^.^#)

自分たちの趣味とは言え、
子供たちが興味を持ってくれたら、
余計楽しくなっちゃいますね♪
Posted by くろさと at 2012年06月19日 22:27
雨の中、お2人連れでお疲れ様でした。
みなさん、小さな子供さん連れての参加に脱帽です。
「ラッパかっこいい!」ですか!!
いいですね、興味を持ってくれて。
わが子は…半分、強制的に吹奏楽部へ…下の子は全く興味なし。
いつか興味を持ってくれると期待していますが。
本番まで練習1回。台風が気になりますが、園児ちゃんたちの喜ぶ顔をみるために頑張りましょう。
Posted by ゆき at 2012年06月21日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
6月16日の練習
    コメント(2)