2012年03月31日

3月27日の練習

ブログアップが大変遅くなり申し訳ありません。アセアセ(ぎりぎり、3月31日に間に合いそうです。)
今回の担当のいかっぴ@TPです。

今年度最後の練習でした。
個人的には、平日練習が最後となる日。泣き
それなのに、娘の病院で大幅に遅れて参加しました。ガーン

練習内容は・・・
来年度の訪問演奏で出来そうな曲を探りつつ、以下の曲を練習しました。

音符アララの呪文
音符いくぞ、バイキンマン
音符アンパンマンのマーチ
音符夢をかなえてドラえもん

いくぞ、バイキンマンは、短い曲ですが、アンパンマンマーチとセットでやれそうです。音符「おーれはすてきなバイキンマン。」音符途中、TbとSaxがメロディーのところがあるので、そのパートが吹くとまた雰囲気出ると思いました。

今年度は、楽譜を購入していないので、また良さそうな曲をチョイスして購入したいね~と来てた人で話が出たようですよ。

イベントが終わると、ぐんと参加人数が減って寂しかったですね。泣き
私も平日出れなくなるので申し訳ないのですが、転勤の人や仕事などで忙しくなっているメンバーが多いので、ぜひ、来年度は宣伝をたくさんして、新メンバーをどんどん勧誘して、盛り上げたいですね。私は、土曜日へばってるかもしれませんが、練習行きます。ちえちゃんが帰ってくるまで守っておかないとね、と思っています。スマイル


この日は、練習の後、行ける人で文化公園の桜の下サクラでお弁当を食べました。外で食べるとおいしいですね。春休みで参加の子供たちも大喜びでしたね。拍手
まなべさんのお子様の初一歩ダッシュを見れたし、とてもいいお花見サクラでした。拍手








Posted by ハピメロメンバー at 21:05│Comments(5)
この記事へのコメント
いかっぴさん
ブログありがとうございました!!
(急がせたみたいですみません)
お仕事の準備、家の事等で多分、バタバタしてたんじゃないですか?
今までいかっぴさんが指揮をしてくれていたおかげで、私達もスムーズに練習できていたと思います・・・。
4月からは土曜日しか来られなくてさみしいけど、練習に来れたら指揮お願いしま~す!!それかストレス解消にバリバリトランペットを吹いてくださいね!

お花見楽しかったですね♪
綾子さんちのお子さんの初歩き、本当に貴重なものを見せていただきましたよね♪
Posted by りこ@クラリネット at 2012年04月01日 00:44
お忙しい中、ブログ有難うございました。
我が家も卒園、入学とバタバタと目が回りそうでした(^^;)
お仕事、復帰されてしばらくは生活リズムを掴むのが大変ですね。
時間に余裕があったら土曜日、是非参加して下さい!

お花見、楽しかったですね♪
暑くなる前の土曜日、ヤマハがなければまた行きましょう!
たくさんで行けるといいですね。
Posted by ゆき at 2012年04月12日 10:08
こんばんは。  初めまして
足跡からやって参りました。

はるか昔の小学生の頃、吹奏楽部でした(フルート担当)

何か無性に吹きたいな~と思う事がありますが・・・・・  

頑張ってくださいね  

  
Posted by らいくらいく at 2012年04月13日 23:04
らいくさん、宮崎の方ですか?
一緒に演奏しませんか?(^^)
Posted by ゆき at 2012年04月17日 09:38
こんばんは。

宮崎市内在住です。

お誘いとってもありがたいお話ですが

時間に余裕ができましたら、その時は

よろしくお願い致します 

こんな私をお誘いくださってありがとうございます  

皆さん、頑張ってくださいね  

  
Posted by らいくらいく at 2012年04月24日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
3月27日の練習
    コメント(5)