2012年03月11日

地域と市民活動の博覧会

今日は みやざきアートセンターにて、地域と市民活動の博覧会の本番でしたキラキラ

ブログ担当は これがハピメロ最後のブログになります、Tp@ちえぞうです泣きアセアセ


去年の3月11日の大震災から 早いもので今日で一年経ちましたね。

今日は私たちハピメロも、一日も早い復興を願う意味を込めて、元気が出る曲、応援ソングを演奏しました力こぶ


私たちの他にも 色んな団体さんが参加されてて、控え室も同じだった為 音出しができず…
由紀さんの指示で 運搬用の大きなエレベーターの中、三階から一階に降りて行く数秒の間 皆で一斉に音出し…
あの光景を一緒に乗った係の方はどのような気持ちで見ていたのでしょうかキョロキョロ

想像するとちょっと面白かったです(笑)


さて演奏曲は
サクラ勇気100%
サクラ世界に一つだけの花
サクラ手遊びうたメドレー
サクラアンパンマンのマーチ
サクラトトロファンタジー
サクラ上を向いて歩こう



少なかったお客さんもちらほら増え始め(身内かしら…) 寒かったですが みんな頑張って演奏しました音符

私は 今日が最後のハピメロ演奏という事もあり、 トトロでちょっとジーン…と、きちゃいました。
もう何十回吹いたかなぁこれ…クローバー
幼稚園ではいつも大合唱でしたねニコニコ
演奏すると大人も子供もみんな嬉しそうな顔で聴いてくれてる気がして一番思い入れのある曲だったので、最後に吹けて嬉しかったです泣き


最近はただボーっ(゜-゜)と座ってるだけで 何もしていない私に 終わってから皆さんにお花まで頂いてしまって…大泣きアセアセスミマセン


現代表の由紀さんにお花をあげたいくらいですが拍手アセアセ
でもでも とっても嬉しかったです泣き
皆さん、ありがとうございました大泣きピカピカ


何かまだ実感ありませんが、今日は皆と演奏できてとっても幸せでしたピカピカ
これからも、ハッピーな演奏を宮崎の子供達に届けてくださいねクラッカー


ありがとうございました〜赤面ピカピカ



Posted by ハピメロメンバー at 23:25│Comments(6)
この記事へのコメント
演奏、お疲れ様でした。寒かったですね。私はキャンドル灯火のイベントに娘の小学校の子ども達が来ていたので現地に6時まで居ました…寒かった!

今回も要領が掴めず、みなさんにはっきりした指示が出せず…すみません。
でも皆さんが頼りない私に文句も言わずに率先して動いて下さるので有難いです…
演奏途中で時間が押したのか「巻き気味で」と言われパニックでした。プロでは無いので司会の原稿を変更なんて出来ません!早口で読んでみました(^^;)

ちえちゃん、忙しい中参加してくれて有難う。ここまで体制が整ってなかった時からはぴメロを作り上げて来てくれたので苦労ばかりだったと思います。お疲れ様でした。私のゆる~く適当な性格で細く長く(いや、太く長く)存続して行きますね。またいつの日か、一緒に演奏しましょうね。
Posted by ゆき at 2012年03月12日 22:47
昨日はお疲れさまでした!
ゆきさんいつも、ありがとうございます
パニックしてたなんて…気付きませんでしたよ♪♪いつも、お話上手だな、と思います

そしてちえさん!今まで、お世話になりました
立ち上げの時から、HPにブログに衣装から何から何まで…、一から体制を整えてくださったんですよね
2007年夏、皆初対面で、…えーっと……何、しま…しょうか????みたいな集まりだったのが、懐かしく思い出されます
本当にありがとうございました
こうやって子連れで演奏できているのは、ちえさんのお陰です
ぜひまた、一緒に演奏させてください♪♪お元気で
Posted by flute ikue at 2012年03月12日 23:19
こちらこそ今までありがとう。
同じパートとしても色んな面で頼りにしていたので淋しいです…。本番の参加表明にちえちゃんの名前があったらホッとしたりしてました。

何かまだ最後だという実感がなくて、本番後はいつものように「またね〜」なんて言ってしまいました。

引っ越しても向こうでバリバリ吹いて下さい!
そしてまたいつか一緒に演奏できたらいいね。
Posted by TPまき at 2012年03月13日 09:25
ちえさん、お世話になりました。
私にできるかな、と思いながら恐る恐る送った入団希望のメールにとても明るく暖かい返信を下さったこと忘れません。おかげで今も皆さんと吹いていられることに感謝です。ありがとうございました。
Posted by なお at 2012年03月13日 10:30
ちえさん、今までお疲れさまでした。
これからちえさんがいないと思うとさびしいですが、また何年かしたら帰ってくるんでしょ?
じゃあ、また会う日まで~ですよ!!
それまで、新しいところでバリバリ吹いていてくださ~い!!
Posted by りこ at 2012年03月13日 11:21
ちえさん、おつかれさまでした!
最後の演奏に一緒に参加できなくて残念でした。

年も近いし、親しみやすい関西弁で勝手に親近感をもっていました。

楽器を手放さなかったら、またいつか一緒に演奏できる日がくる気がします。
新しい土地で、新しいコミュニティを構築するのって大変だと思うけど、
どうかお元気で!
ご家族皆さんのご健康もお祈りしています。
Posted by さと at 2012年03月14日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
地域と市民活動の博覧会
    コメント(6)