2011年11月19日

宮崎中央卸売市場にて

本日のブログは、まき@TPです。

今日は、宮崎中央卸売市場の秋祭りのイベントに呼んでいただき演奏しました。

今日は市場が一般開放され、メインステージでは私達ハピメロほか保育園児やフラダンスのステージもあり、あいにくの雨でも市場はたくさんの人で賑わっていましたよニコニコ

さて演奏は、

♪ドラえもん
♪世界にひとつだけの花
♪上を向いて歩こう
♪高校三年生
♪ありがとう
♪マルマルモリモリ

を披露しました。

いつもの本番よりは少ない人数でしたが、さすが皆さん堂々たる演奏拍手
演奏中手拍子を下さったりして温かい雰囲気で演奏することができました。

ただ!私は練習不足でとーっても不調でございました。
今月に入って3人の子供たちが順番に、鼻水&咳&発熱で毎週のように小児科通い・・・全く練習に参加できず本番を迎えてしまいました叫び
音出しの時点でハイトーンが全く出ずタラーッ
こうなったら息を必要以上に楽器に送り込んで勢いでハイトーンを出してしまおう作戦をとりましたが、その前に唇が振動せず見事なまでのすかしっぷりで全く音が出ず、その後はおとなしくハイトーンはオクターブ下げて吹くという情けない結果となりました。嗚呼・・・。

本番でこんなに音が出なかったのは高校のスランプ時期以来でした。

練習してきた皆さん、それから聴いてくださった皆さんに本当に申し訳なかったですダウン

次回の本番はしっかり練習してのぞみたいと思います。 
その前に我が家の風邪を治します。ハイ・・・。

今日は雨の中みなさんお疲れ様でした。

こなつコーヒーおいしかったですねメロメロ




Posted by ハピメロメンバー at 22:40│Comments(3)
この記事へのコメント
今、体調崩してる人、多いよね。うちも、家族みんなで鼻水。思ったより寒くなかったから、良かったけどね。

私なんて、よそのパートを気にすることが出来ないくらい、ガタガタだったわよ。音程悪いわ、指は動かないわ…。
でも、楽しかった☆

子供向けイベント中心のはぴメロだけど、今回のような雰囲気も良いよね~。
色んなイベントの参加が増えると良いな♪
Posted by みき at 2011年11月20日 16:00
子供さんが体調悪い中、参加していただいてありがとうございました…!! 私も出演依頼をしていながら仕事で全然練習に参加出来ず、申し訳なかったです。 まりちゃん、司会ありがとーぅ☆☆ 前回に続き堂々とした司会っぷりでした!!
Posted by 小夏麻衣☆ at 2011年11月20日 21:18
お疲れ様でした♪

大盛況でしたね!
たくさんの方が座って聴いて下さってました。
途中、前列の買い物袋を提げてるおじ様が奥様が迎えに来て退席…え~と思っていると戻って来られました♪

みなさん、はぴメロの後の「マグロの解体」が目当てだったのでしょうか…(^^;)
Posted by ゆき at 2011年11月24日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
宮崎中央卸売市場にて
    コメント(3)