2011年11月19日

11月18日の練習

11月18日の練習のブログ担当のいかっぴ@TPです。

昨日のうちにブログを書くはずが、こんな本番直前の朝になってしまいました。アセアセ
しかも、さっき途中まで書いて消えた~。オドロキ
かなりあせっています。

昨日の練習は、市場演奏とあおキッズ訪問へ向けての練習でした。スマイル

まずは、市場演奏の曲順に合わせて通しました。ちょこちょこ時間も計りながらね。司会のまりちゃんが曲の長さに合わせてアナウンスを調整してくれるのです。good

1 夢をかなえてドラえもん
2 世界に一つだけの花
3 上を向いて歩こう(繰り返し全部します。)
4 高校三年生
5 ありがとう
6 マルマルモリモリ

人数は少ないですが、何回もやっている曲なので、みなさん自信もって演奏しましょうね。
今回も外なので、私も立奏できるところは吹きながら指揮をしますわ。(演奏で間違えん程度に)ニコニコ

そして、あおキッズの曲

ピカピカクリスマスディスコキャロル
ピカピカ手遊び歌メドレー

このときは金管が私だけだったので、もうバテバテでひっちゃかめっちゃかがバレバレでした。アセアセ
いかに指揮をしてるとき、みなさんに無理難題をおしつけていたか、演奏者に戻って実感です。ごめんなさい。練習しなきゃ。パーンチ

市場への本番も後数時間後に迫りました。時計
朝から雨がまだまだ降っています。どうか、駐車場から会場まで雨よ弱まってください。雨くもり晴れ晴れ晴れ

体調を崩しているメンバーや家族さんが結構いるので、心配です。泣きみなさんが、早くげんきになりますように。今日もこんなお天気で、お互いムリしないようにしましょうね。


花まるそして、本日もみなさんが、楽しんで演奏できるようにがんばりたいと思います。
花まるお客さんがたくさんいて演奏している人も演奏を聴いている人もみんなハッピーになるといいなあ、と思って演奏します。
今から急いで準備しなきゃ。ダッシュ













Posted by ハピメロメンバー at 07:40│Comments(2)
この記事へのコメント
私も、指揮をしている時は好き勝手言ってました。
自分が指揮したことがある曲を今回吹いて、自分が指示したことが自分では出来ていないと実感。
みなさん、こんな無理難題をよくこなしてくれてますよね~。
Posted by みき at 2011年11月19日 15:33
市場の指揮&演奏お疲れ様でした。
朝から忙しかったんですね…
ブログ、後で良かったのに…

今日も楽しく演奏できました。お隣でじっとしていた琉佳ちゃん、偉い偉い!
お母さんの指揮棒が刺さらなくて良かったね(笑)
ハンドバッグのように腕にペットを下げながらお疲れ様でした♪
Posted by ゆき at 2011年11月22日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
11月18日の練習
    コメント(2)