2010年02月23日

2月23日の練習 

 さーちゃん@T.saxです。
 
 今日は、午前中は3月9日の幼稚園訪問の練習、
午後は、オルブライトでリハーサルピカピカ・・・の一日でした。私は午後のみの参加でしたが、ほとんどのメンバーは一日通しだったはずアセアセお疲れサマでした!

 オルブライトでは、制限一時間のもとで、
まずはスターパズルマーチから。難易度の高い曲ですが、
やっぱりホールだと音が響いてかっこいい~!
出だしのトランペットの音色からテンションあがっちょりましたワーイ
しかし、一曲吹き終わるとすでに脱力感・・・タラーッほんとにスタミナが要る曲です。
 音が響くと、それだけ自分の音もしっかり聞こえてしまいますね・・。
あれやこれやと考えるのですが、こんなとき、ゆうこさんの言う、
「技術じゃなくて、頭をつかって音を出そう。」大事です。
どういう音で吹こうか、常に考えて音を出す。あとは怖がらずに思いっきり吹く!今の私にはこの言葉、かなり支えになっています。

 スターパズルを終えるともう残り30分アセアセ
ウルトラマンをやって、民話、エールと一通り通しました。
ウルトラマンではかなり消耗しちゃいそうですが、エールで一息いれなおして、民話でダー!アップと勢いよくテンションあげていきたいところ。本番では、100%出し切って、気分爽快晴れでしめたいですねニコニコ








Posted by ハピメロメンバー at 21:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
2月23日の練習 
    コメント(0)