2010年02月20日

2月20日の練習

ユカコ@saxです

練習メニュー
・YELL
・スターパズルマーチ
・FOLKLORE FOR BAND 
・ウルトラマン


20日の練習は、ゆうこさんが都合で来られないとのことだったので
市民フェスで指揮なしでやる、「YELL」を中心に練習しました。

ドラムも指揮もなくて、練習もあまり回数してなかったので
大丈夫かしらと思っていましたが、なんとなくなんとなく~で
最後まで通せました。
ただ、結局どこが一番の盛り上がりなのかよくわからなかったような…
指揮がないと、自分の音しか聞こえないもんなんですね。私だけ!?

スターパズルマーチは順子ちゃん、民話は千恵ちゃん、
ウルトラマンは万理子ちゃんが指揮をしてくれました。
慣れない指揮で大変だったと思いますが、ありがとうございました!

今まで練習してきたことを思い出しながら吹きました。
思い出しながら吹いてたら、指がおろそかになり…違う音にうろたえてリードが変な音出し…しまいには入る位置を間違える始末…とまあ、個人的には酷い状態でした。
本番こうならないように、演奏に集中します。


私事ですが、来月の平和幼稚園を最後に、引っ越しのため、はぴメロを退団します。
最初で最後のブログ担当になってしまいました
吹奏楽は初心者の私を受け入れて、ステージに立たせてくれたはぴメロに感謝!
吹奏楽、楽しいです

市民フェスと平和幼稚園、お荷物にならないように頑張りまっす



Posted by ハピメロメンバー at 21:41│Comments(1)
この記事へのコメント
ゆうこさんの有難みが身にしみる日でしたね。

でも、来期から「こんな感じでやっていくのかなぁ?」というおぼろげながらも感じが見えた気がします。

ゆかこちゃん最初で最後のブログ記入ありがとう。退団してもコチラを覗いてみんなの様子をみてね♪
Posted by みわ at 2010年02月24日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
2月20日の練習
    コメント(1)