2010年02月09日

2月9日の練習

ずんこ@SAX  です  旧姓ぢゅんよニコニコ
 
まずー  でっかいけどトボトボ歩いていると思ったあなたに
娘は  2歳4ヶ月で  体重16.2キロです これでも正月太りして16.6キロあったので
チョット痩せてホッとしてるんですよ

さて 練習内容は  まずはロングトーン(ロングトーンしないと曲の練習しても調子あがんないのよね~ 今日は
遅れて参加できなかったけど)

次はスターパズルマーチ デモ演聞いたとき 「まーできるでしょ!」と思っていたけど これがなかなか難しい ヘトヘト
です  細かいリズムを何回も練習したけどなんかやっとタイミングがつかめた気がしました そう思った瞬間 サウンドも
すっきりした感じに聞こえました  やっぱり体が覚えなきゃ吹けたことにならないんですよね
なんか  学生のころやってたよな~と思い出しちゃった泣き

次は民話  簡単な楽譜なんだけどセンスが要求されますよね ちゃんと吹くってたいへんで~す  でも ザ・吹奏楽って感じ
幸せな時間です 

練習のあと サックスご一行でお別れ会おにぎり&親睦会レストランをしました
 来週は 全体のですね  楽しみ~





Posted by ハピメロメンバー at 20:55│Comments(4)
この記事へのコメント
チョロチョロと、みなさんにご迷惑をかけてごめんなさい・・・うちのチビ助、今日は美和ちゃんちのりょうくんのおもちゃに食いつき、りょうくんはご機嫌ナナメになっちゃって・・・しかも、りょうくんの飛行機をちかさんに見せに行って、かまってもらえたのがうれしかったのか、調子に乗ってました!グロッケンを線路だと思い、これまたりょうくんの電車を走らせようとしておりました・・・(汗)

ちえさん、お口は大丈夫ですか~?

そうそう、今日の練習の後、サックスのみなさんとランチしました♪楽しかった♪来週も楽しみです!あまり話せないほかのパートの人ともお話したいです!
Posted by しょこ@A.sax at 2010年02月09日 23:40
プラザ前にして、しかも一番下手くそなのに・・・練習に行けず・・・申し訳ない!
Saxパートのランチもあったのに~(行きたかった~)
でもでも、仕事も踏ん張り所。ケアプランっちゅ~厄介者と格闘してます。
来週は練習+ランチをチョコットお邪魔します!
Posted by じゅんこ@A.sax at 2010年02月10日 07:46
本当に空気の読めない息子で・・。みなさん、嫌な気分になったんじゃないでしょうか・・・。すみません。

サックスさんランチいいなぁ~♪来週はみんなでランチ楽しみですね。もちろん息子は預けてきます!!!
Posted by みわ at 2010年02月10日 10:19
しょこちゃん ご心配ありがとう(T-T)
今日 皮膚科に行ったら 蕁麻疹でした。。。
(キューピーコーワゴールドのせいでは・・・)

吹きたいのに吹けないって ものすごくストレスだったよ~~~(><)ワーン

次回は万全の体制で再度スターパズルにチャレンジです!

サックスパートランチ行ったんだね~★
うちも今週はパート練習するぜい!
ビシッーと合ったトランペットパートを乞うご期待よ(^m^)タブンネ…
Posted by ちえぞう at 2010年02月10日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
2月9日の練習
    コメント(4)