2009年09月14日

くどみ小学校本番!

PCの不調によりかなり遅くなりましたが…今回は淀川@A.saxが報告いたします。
よろしくお願いします。

14日くどみ小学校へ訪問演奏しました。
曲目は
U+2460勇気100%
U+2461トトロファンタジーU+2462崖の上のポニョ
U+2463ラデッキー行進曲
U+2464マンボNo.5
U+2465キセキ
でした。
楽器紹介もかなりレベルアップして鳥肌モノでした(^-^)b
各パート、楽器にあった選曲で…あ、サックスは…
イヤイヤ、どのパートもとてもステキでしたよ♪

歌詞のついてる曲は、こどもたちが歌ってくれて大盛り上がり!
嬉しくて楽しくて泣いちゃいそうでした。
マンボNo.5では、みわちゃんをはじめ、双子ちゃんとママさんがステージでダンシング♪お疲れさまでした。

最後の曲、キセキも大合唱になりました。こどもたちのかわいい声とハピメロの演奏がベストマッチ!!
我が子はまだ三才と一才。小学生がこんな歌を知ってるなんて想像もつかず驚きました。それこそ『キセキ』でした(^-^;

演奏終了後、一人ずつ絵を頂きました。
これまた涙モノでした。温かい最高の頂き物でした。今後のハピメログッズに仲間入りですd=(^o^)=b

今回の訪問演奏、大成功でした。
たくさんのこどもたちに少しでも音楽の楽しさを伝えることができたかな。
この日私たちの演奏を聞いて音楽の楽しさを覚えたこどもたちが、やがて大人になり母になり、一緒に演奏できたらハピメロ本当の大成功だ。その日を楽しみに待ってよっと(^-^)

余談ですが…終了後もう少し早く撤退ができるようになるといいなと思います。
私事ですが、子供を預けての参加+今回は午後からということもあって帰宅が6時でした…
主婦として、母として5時が限界かと思いました。
ま、家が田舎なんですけどね(^-^;
それでは、次の練習で会いましょう♪




Posted by ハピメロメンバー at 22:37│Comments(4)
この記事へのコメント
本当にみなさんお疲れさまでした<(_ _)>遠くて遅い時間にたくさん参加していただいてありがたかったです♪

あの後、いろんなお母さんに「みわちゃんすごくイキイキしてたよぉ☆私も何か趣味を探さないと!って思ったよ」というコメントをもらいました。子供たちだけでなくお母さん達にもよい刺激になったようです(*^_^*)

実は、学年レクとして初めての試みで当初教頭先生から反対を受けていたのですが、、役員さん達の熱い思いで実現したんです。本当にみなさんに感謝感謝の一日でした\(~o~)/
Posted by みわ at 2009年09月24日 16:04
>まいちゃん
遅くなってごめんね~(>_<)イベントを受ける時に遅い時間のオファーは断っているんだけど「小学校訪問の経験はいつもはできないし、ギリセーフかな?」と思って進めちゃいました(/_;)

しかもいつも私の最後の締めが遅いんだね~きっと。これから気をつけます!
Posted by みわ at 2009年09月24日 16:11
通りすがりの者ですが、
お邪魔します♪

いろんなところを渡り歩いて
こちらにたどり着きました☆

実は
私の娘はくどみっこの1年生です☆
私も娘も
この演奏会がとても楽しくて思い出深いものになりました!
なかなか小さい子どもと一緒に
クラシックに触れる機会がなく
連れて行きたいのに周りの方々のことを考えると
泣く泣く断念していることがたびたびありました。。
クラシック好きの私としては
ぜひとも生の楽器での演奏を感じてほしい!っと思っていた矢先の
今回の学校訪問だったので
本当に本当に楽しくて素晴らしい演奏でした☆

そして
ママさん方の生き生きとした表情に、びっくりしました!
それがもちろんメロディーにもしっかり表現されているようですねぇ♪とても素敵なことですね☆
だから、子ども達もあれだけ楽しく音楽を楽しめたのだと思います♪なんせ子どもは正直ですから笑

またぜひ
くどみ小に
楽しくて素敵なクラシックの世界を
奏でてください♪

影ながら応援しております☆

くどみっこからファンの一人より♪
Posted by くどみっこ at 2009年10月29日 23:36
>くどみっこさん
コメントありがとうございます♪

初めての試みばかりで最後まで「大丈夫かな?これでよかったのかな?」と思っていたので、実際に見て、聴いてくださった方からの感想は、ぐっと心に沁みて元気がでました\(~o~)/

これからもみんなでがんばっていこうと思います。ありがとうございました!
Posted by みわ at 2009年10月31日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
くどみ小学校本番!
    コメント(4)