2009年08月28日

8月28日の練習

最近パソコンの調子が悪くて、先ほどから記事が書き終わるかな・・・ってとこでブチッ!と電源が切れてしまい、これが3度目・・・もう絵文字も使わず打ちます!!

本日の担当は、のんちゃん@サックスです。

久しぶりの参加です。とうとう国富小訪問演奏まで、練習回数も3回となりました。
なかなか練習に参加できなかったけれど、残り2回、集中して密度の濃いい時間にしたいと思っています!
とはいえ、今日は夏休みで幼稚園の娘を連れての参加。小さい子に無茶なことをしないか、気になって集中できませんでした(涙)

今日のメニュー
 ♪ロングトーン
 ♪キセキ
 ♪トトロファンタジー
 ♪ウルトラ大行進
 ♪マンボNo5

キセキ・・・知っている曲だけに、自分の中で勝手にメロディを歌っていて、細かい16分音符などが他のパートと揃わず苦戦!!一生懸命耳を傾けていました。
アンコールで使うので、子供たちと大合唱で涙(!?)感動のフィナーレにしたいですね!
しかーし!!実はあとからバリサク譜を吹くことが判明!!すみません~また次回よろしくお願いします!!

ウルトラ大行進・・・金管のグリッサンドがウルトラマンが颯爽と登場する感じでかっこいいですね!
ウルトラマン世代のパパさんたちの足を止め(うちはガンダムですが・・・)、3Dウルトラマンを想像させるくらいの臨場感のある演奏を目指して頑張りたいです!

マンボ・・・やっと(遅いですが・・・)全体像がつかめました。
各パートがどんなことをして、どこを吹いているのか聞く余裕が少しできました。
ゆうこさんからCDを頂いたので、聞きまくります!!
人数の多いパートなどにパーカッションを振り分けるとか・・・みんなで中南米ラテン人になりきって、踊りを披露するみわちゃんや子供たちを盛り上げていきましょう!!

今日は、バックにトロンボーン&ユーフォのお二方がいて、吹いていて気持ちよかったです^^
低音があると、やっぱり土台があって安定感がありますね^^

まもなく夏休みが終わります。
でも新型インフルエンザがうちの子の小学校にも感染者がいたそうで、だんだん身近な話になってきました。
これから演奏活動が続きますが、手洗い&うがいでしっかり予防して、家族みんな元気に過ごし、安心して私たちも演奏できるように体調管理も気をつけましょう♪



Posted by ハピメロメンバー at 00:34│Comments(3)
この記事へのコメント
そうです、散々キセキを合奏練習したあとで、のんちゃんにバリサク譜を「あっ…(汗)」と手渡したのは、私ですf^_^;あぁ…ごめんなさい(*_*)
この練習の日、一つ歳を取りました…オメデトウ♪と言ってくれた方々ありがとうございました(^_-)-☆
後ろからユーホとボーンの音が聞こえると、安心しますねぇ♪個人的には、トトロメドレーの「まいご」フルートソロの後ろでユーホが吹いてるのが大好きです♪
Posted by しょうこ@SAX at 2009年08月30日 22:36
そうとは知らずに・・・お誕生日おめでとう!!
お祝いしたかな~♪
しょうこちゃんのノリの良さでますますハピメロを盛り上げていってね^^
Posted by のんちゃん at 2009年08月30日 23:15
うんうん。低音さんがお二人いると全然違うと思う!

私は「ぽにょ」のトロンボーンが結構好きです。ウルトラマンのホルンも恰好いいですよね♪

明日は新学期早々、一緒に踊ってくれるガールズちゃん達とダンス練習してきます(*^_^*)
Posted by みわ at 2009年08月31日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハピメロメンバー
ハピメロメンバー
宮崎市・周辺のママ達で構成されているママさん吹奏楽団です!
演奏メンバー・眠っている楽器を大募集しています☆

練習場所宮崎市内・子連れOKです!
オーナーへメッセージ
削除
8月28日の練習
    コメント(3)